中古本ちゅうこぼんみせきました

中古ちゅうこほんやCDをっているみせで、店長てんちょうはなしきました。

s_bo02-1

Q1. どんなほんがよくれますか。

sound
以前いぜんは、マンガがよくれていましたが、最近さいきん活字かつじほんがよくれるようになりました。インターネットでマンガがめるようになったからだとおもいます。
sound
それから、景気けいきがよくないからかもしれません。みせで1さつ100えんほんったとき、マンガなら15ふんぐらいでわりますが、小説しょうせつならむのに半日はんにちぐらいかかります。やすいおかねなが時間楽じかんたのしむことができますから。
sound
何冊なんさつつづ時代小説じだいしょうせつがよくれます。わかひといますが、年配ねんぱいひとがよくっていきます。

Q2. しごとの面白おもしろいところはどんなところですか。

sound
普通ふつう本屋ほんやで、ほん値段ねだんまっていますが、ここでは自分じぶんかんがえて値段ねだんめます。それが 面白おもしろいです。れなかったらやすくします。自分じぶん商売しょうばいをしている気持きもちになります。
sound
この仕事しごとは、ほんきじゃなかったら、つづけられません。アルバイトのひとはたらいたおかねみせほんやCDをっています。ほんやCDがきだったら、おきゃくさんの質問しつもんにもこたえられます。